忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

紅 蓮の日記

日々の暮らしの細々したことをそこはかとなく書き綴り…。 ときどき更新予定

HOME ≫ Category 「おしゃれ」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


姫カットw

このところずっとワンレングスに伸ばしていたのですが、髪が長くなるにつれて重くて洗いにくくなってきました。
いっそのこと前髪をパツっと作ろうかとも思ったのですが、ちょど前髪にあたる部分が癖っ毛なので下ろすにはストレートパーマをするしかない。
それはそれで結構面倒なので、ワンレンのまま前側だけボブにして後ろが長い姫カットにしました。
紅の癖っ毛は顔周りがユル巻き縦ロールですので、前側ボブにすると顔周りだけフンワリパーマをかけたみたい。
アイロンをキチンとかけると、時代劇に出てくる姫みたいな姫カット♪
後ろもコテで巻くと全体的に巻髪♪
ちょっと得しています。
PR

美容院…

今日は美容院へ行ってきました。
髪は、ほんの1センチちょっとくらいしかきらないで、あとはカラーリングのリタッチ。
このところ白髪が増えてきたのは絶対ストレスのせいだと信じて疑わないことにしています(笑)。
まあ、ちょっとくらい髪が黒くなったり、短くなったりしても分からないでしょう。なんたって本当にいじっていないのですから。
う~ん、この時間なのでネイルを塗るかどうか微妙…。
朝起きたら髪の毛のあとが、しっかり付いてたなんていうのが多いんですよねぇ…。
顔パックだけして寝ちゃおうかなぁ…。

紅は落ち込むと、まずネイル。
さらに落ち込むと下着をセクシ~にします。
そうすると、ちょっとだけですが自信が増すというか…(苦笑)。
勝負下着とか、よく言いますが普段からお気に入りを着るのが大事ですね。
人に見せなくても気分的に重要です。
さて…せめてベースコートだけは塗っておきましょう。


ほめられるのは…

やっぱり嬉しいものなんです。
ネイル一つにしても綺麗だねとか言ってもらえると嬉しい。
昔イタリア人と仕事をしていたときには、ちゃんと色々言われていたので、やっぱり励みになったんですよねぇ…。
今の同僚男子陣は、何も言わないから…つまらない…。
イタリア人化計画とかしても、なかなかねぇ…。

でもまあ…遠慮しなくていいような気がしてきたので、自粛してた細々したことを再開しようかな…とか思ってたり…。
このところのストレスのせいもあって、プッツーンと何か切れたというか…(爆)。

急激に戻すと目立っちゃうので少しずつ(笑)。
大人の女は切れると大変です。

急に冷え込みました…

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものです。
今日の東京地方は、雨が降って寒いくらい。
こうなると、湯たんぽを布団に入れようかどうしようかと悩みどころです。
まあ…お風呂に入れば温まりますけど…(笑。
もう少し筋トレをして筋肉増やさないといけないなぁと思う今日この頃。
体温維持に筋肉って重要ですから。
なんやかんや忙しくて居合いにもいってないし…。
まあ…10月は筋トレ月間にしましょう。
明日は何着て会社に行こう…。
服装が一番悩みです。


あつぅ…

暑い日が続いています。
皆様お元気でしょうか?
紅の部屋は東から南、西壁面そして屋根まで丸一日日の当たる部屋なので、帰宅すると魚焼き機のようです。焼かれる秋刀魚の気持ちってこんな感じ?とか思ってみたり。
ベッドも温まりきっていて、なんだか妙に暖かい…(爆。
まあ、完全にエアコンの効いているオフィスで丸一日暮らしているおかげで、身体は冷え切っていますからちょうど良いとも言うかも。
体温を上げるには、やはり夏もお湯に入るのがお勧めです。
紅は夏でも状況によっては、湯たんぽも使ってますし…(^^
冬仕様よりも、温めの湯たんぽをおなかの上に乗せたり、抱っこしたり。
お風呂の前に使うと早くお湯の中で身体が温まるので、とってもいい感じ♪
しかも良く眠れます。
どうにも背中が痛いとか、なんかイライラ…とかいうときにも湯たんぽは活躍。
暑いのに身体が冷えちゃうというなら、試してみるのも一案です。
ペットボトルに人肌よりちょっと暖かいお湯を入れたものも良いですね。
火傷したり、こぼしたりしないように取り扱いは、充分ご注意ください。
とにかく冷やし過ぎないように紅の部屋のエアコンは30℃設定。
外壁が完全に暖まっているので、寝る直前まではエアコンをつけています。
朝起きたときは、だいたい31℃くらいでしょうか。
暑いかなと思うかもしれませんけど、慣れると結構平気なものです。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


ブログペット

クリック募金

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【紅 蓮】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog