忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

紅 蓮の日記

日々の暮らしの細々したことをそこはかとなく書き綴り…。 ときどき更新予定

HOME ≫ Category 「おしゃれ」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏は…

湿気で髪の毛がウニョウニョとうねります。
太くて、量が多くて、天然巻き毛なのに伸ばしているので、もう大変。
すき鋏で薄く仕上げすぎちゃうと大爆発するので、さらに大変(笑)。
でもまあ、あちらこちらクリップで止めてしまえば何とかなるので、良いのかなと思います。
長く伸ばしていると、痛みがちなのですが紅は少しでも傷まないように寝るときに片方に寄せて緩くしばっておきます。
「美髪ヘアサプリ」という本によると寝返りの摩擦で髪が傷むんだそうです。
朝起きると爆発ということもないので、なかなか良い感じ。
でも、毛先がチクチクするのが悩みどころです。
紅は、ハンカチで毛束を包んで寝ています。
そのうちもう少し簡単な方法を編み出そうと思っているところです。
良い品できたら特許出願しようかしら…とか思ってみたり(大爆)
PR

まっさ~じ

以前から気になっていたビオテルムのキャンペーンのマッサージ器。
ゴットハンドのエステティシャン、高橋ミカさんもお勧めというものなので、とても気になっていました。
でも、マッサージ器は1050円なのにボディ美容液を買わないと売ってもらえないという代物なんです。
紅はボディケアが大好きなのですが、わざわざ1000円のマッサージ器のために美容液は要らない。
う~んう~んと考えた末、似たようなマッサージ器を買ってきました。
もちろんこちらも1050円(笑)。
太ももにコロコロしてみると、表面が抓まれてなんか痛きもちい感じ?
これで何がどうよくなるのか効果のほどは、よく解りませんけど気持ちいいので、暫く続けようと思いますw。
それにしても、これの製造元である満天社の商品は、けっこう買ってるような…。
まあ、一種の道楽でしょう。

艶女(あでーじょ)…

紅の愛読雑誌は、いろいろとあるのですが、その中の一つにNIKITAという雑誌があります。
ちょい悪オヤジを流行らせたLEONと対になるこの雑誌は大人向け。
艶やかな女、艶女(あでーじょ)と銘打って内容が展開されています。
そのLEONとNIKITAとコラボレーションしているのが日産「TIDA」。
最近コマーシャルで艶男(あでおす)代表ジェローラモさんが艶女をエスコートしているのをご覧になっている方もいらっしゃるでしょう。
このTIDAのホムペで艶度診断なるものがいま行われているので、やってみました。
………じゃじゃ~ん
ラテンSEXY艶女って………う~ん…当たってる?

おっかいもの♪

紅は、お買い物が好きです。
普段お化粧をしないのにお化粧品が、とくに大好き。
今日もデパートをフラフラとしていました。
ふと見ると、5年ほど前に愛用していたオー・デ・パルファムのパヒュームが売ってるじゃないですか!
最近出た新作とのこと。
暫く悩みましたが、結局買ってきました(たはぁ…)。
香水の類には、香料の濃度などの基準によって分類されています。
同じ香りのものでも、濃度が増すと香りに深みが出て良い感じ。
まあ、大概はオー・デ・パルファムが多いんですが…。

香りは、とっても記憶に残るもの。
わりあい重要なアイテムだと紅は思っています。
まあ……昔の上司のように一瓶頭から被ったのでは…と思うほどの付け方は問題があると思いますけど…(苦笑)。
自分のお気に入りの香り、皆さんも探してみるといいかもしれませんね。

拍手レス(28日)
私もチャット楽しかったです。
また、遊びに来てくださいね~ (^o^)

保温・保湿が重要~

わりあい薄着をする紅ですが、腰周りは冷やさないように重ね着してます。
身体は取替えが利かないものですから、大事にしなくちゃ。
この時期、乾燥すると肌がガピガピして痛いので、保湿も重要。
表面が乾くと角質が浮いて雑菌が住みやすくなるそうです。
夏に汗の水分と塩分のせいで皮膚がふやけてしまうのも危険。
紅は、洗っていない手で顔を触らないように気をつけています。
きめや肌質は生まれ持ったものがあるけれど、大事にすればその肌の一番いい状態を保持してくれます。
そういっても…皮膚って物凄く再生能力のある器官の一つなんですよねぇ。
甘やかしてもいけないらしい。
肌質によっては、洗いすぎも駄目ですよ~。
紅は洗顔好きで表面の角質を落としすぎて皮膚科医に叱られました。
今は、朝、ぬるま湯での洗顔。夜、クレンジングだけ(ダブル洗顔用クレンジング剤は不可)。石鹸で顔を洗うのは週一回と決めています。
電動洗顔ブラシを買おうとしてお店の人に止められたのは、言うまでもありません(爆)。
洗顔法は、肌質により個人差があります。

そうそう、にきびのできるお年頃は大人への通過点。
必要以上に気にしないで、清潔・保湿を心がけましょう。食べ物にも気をつけて。
むやみに潰しちゃうと傷になってしまいます。
あまり酷いようなら皮膚科に相談が一番です。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


ブログペット

クリック募金

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【紅 蓮】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog