忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

紅 蓮の日記

日々の暮らしの細々したことをそこはかとなく書き綴り…。 ときどき更新予定

HOME ≫ Category 「おしゃれ」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はふぅ…

久々に日記の更新です。
皆様、お元気でしょうか?
とうとう10月に入りました。今年もあと残すところ3ヶ月。
さてさて…年内であと何ができるかな…とか思ってみたり。
意外と無為に時間を過ごしているような気もします。

今日は、発注しておいたブラとショーツが届きました。
今回入手したのは、BisBisというブランドの商品。サイズと形を好きなものにできるセミオーダー商品です。
人が見ないところに何でそんなにお金かけるの!と友人に言われてしまうのですが…紅はブラが人生最大の課題と思っていたりします。
だって、補正したりぐっと寄せて上げたりと重要なんですもの。
ああそうそう、成長途中の10代の皆さんはワコール・ジュニアを参考にするといいですね。
大人のバストと成長途中のバストの違いがとっても分りやすく解説されています。
成長過程の自分の身体を大事にすることが素敵なボディを創る第一歩です。

ランジェリーやファンデーションといった下着は重要アイティムだと思います。
そうはいっても勝負下着にラ・ペルラとか何とかの高価なランジェリーが雑誌に載っていたりするのは、どうかなぁ…と。
価格じゃなくて、自分の身体に合っているものを身に着けるのが一番。
無理に寄せ上げたり、カパカパに大きな下着を身に着けていても格好悪い気がします。

PR

軽くヤバイ…

今年の秋は細身のスキニーパンツが良いと聞いたので、さっそくユニクロへ。
紅は、高そうなものを着ていると言われるのですが、実際仕事着のスーツや趣味服以外の普段着は、ユニクロ・イトーヨーカドー、西友、ダイエーなどで買っています。
さすがにギャルが着るものは、いろいろと無理がありますから…(笑)。
まあ、そのスキニーパンツなのですが、サイズを選べばなかなか良い感じ。
あんまりピッタリだとタイツみたいだし、大きいとお尻から落ちてしまいそうで怖くて、しかもなんだかカッコ悪い。
お尻にジャストフィットを選びましょう。
でも、ここで問題が…(汗)。
紅のボディには必要ないところにも脂肪が付いちゃってるんです…。
ピッタリお尻にあわせるとおなか周りが軽くヤバイ状態(自爆)。股上の浅いパンツ類は、恐るべしです。このスキニーで股上の深いのを売ったら売れるかも…?
超強力腹巻で物理的におなか周りを絞めるという手段もありますけど、絞めすぎも身体に悪いですからね。
これを機に少しボディを絞めようと誓いました。
あ、グラマラスボディを目指す10代の皆さんに無理なダイエットは禁物ですよ。
お尻と胸は、ある程度脂肪が付いてから絞らないと、格好よくなりません。
基本筋肉をつけていれば、すぐ絞れますから適度な筋トレをしておきましょう。
大人になってからグラマラス目指してお尻と胸を付けるとなると凄く大変ですからね。
うーん…超スレンダーとグラマラスだと、どっちが人気なのかしら…。
紅は、グラマラスが好きです。

きっと逆プリンに…

あいかわらずバタバタと走りまわっている紅 蓮です。
まあ、暇すぎるよりは良いかな…と思ってもみるのですが、夢見が悪くなるほど忙しいのは困ったものです。
夢小説を書こうにも、頭の中が夢小説に傾かない…。
まあ、それは置いておいて…。

昨日は、美容院へ行ってきました。
紅の地毛は微妙に明るい毛色にさらに明るい色の毛が混在しています(ぶち猫のようだとも…)。あまりのぶち具合に美容師さんまで染めていると誤解することも。
でも、最近は年齢・ストレスなどから髪色がますます薄くなって金髪・白髪もちらほら(滝汗)。いっそのこと真っ白にしてしまえ…というわけにもいかないので明るい髪色の部分だけを暗い髪色に合わせて染めてもらいました。
黒い髪を明るい色に染めるのが一般的なのでしょうけど…、紅にしてみると真っ黒・真っ直ぐが希望なんですよね。
まあ、染めても直ぐに伸びてくるので、根元の明るい色の逆プリン状態になるのでしょう。
黒ゴマ・黒豆などの黒いものを食べると髪が黒くなるって本当なのかしら…。
自分に無いものを欲しがる無いものねだりは止まることを知りません。

ボディーケアは入念に…

皆様こんばんは。
夏休み最後の日曜日。いかがお過ごしだったでしょうか?
社会人なので長い休みが取れない紅は昨日今日と何もする気が起きず、ただボーっとゲームをしたりして過ごしていました。

さて、今日の日記は、ちょっと趣向を変えてみましょう。

紅はボディーケアが大好きです。
浴用剤を入れた温めのお湯にゆっくり(20分くらい)浸かって、身体をしっかり洗って、マッサージをして、クリームを塗ってマッサージをして…という具合。
お風呂から出るまで1時間半。顔の肌の手入れをしてからボディに取り掛かってそれから髪を乾かして…というと30分以上。
入念に磨きをかける…というよりも完全に趣味です。
社会人ともなるとエステに行く人も居ますが、紅は自分でケアするのが好き。
高価なエステに月に一回とか二ヶ月に一回とか行くよりも、手ごろな価格で自分の肌質にあう製品を使って定期的にきちんとセルフケアをしたほうが効果が良いんですもの。
服を着ているおかげで顔の皮膚よりは傷むことは少ないボディですが、やっぱり丁寧に扱うとスベスベになって気持ちいいです。
ただし、やりすぎは禁物。洗いすぎ、マッサージのしすぎ、クリームの塗りすぎなどは肌荒れの素。
何事もホドホドが一番です。

≪ 前のページ |PageTop|


ブログペット

クリック募金

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【紅 蓮】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog