忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

紅 蓮の日記

日々の暮らしの細々したことをそこはかとなく書き綴り…。 ときどき更新予定

HOME ≫ Entry no.55 「保温・保湿が重要~」 ≫ [62] [60] [59] [57] [56] [55] [53] [51] [50] [49] [48]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


保温・保湿が重要~

わりあい薄着をする紅ですが、腰周りは冷やさないように重ね着してます。
身体は取替えが利かないものですから、大事にしなくちゃ。
この時期、乾燥すると肌がガピガピして痛いので、保湿も重要。
表面が乾くと角質が浮いて雑菌が住みやすくなるそうです。
夏に汗の水分と塩分のせいで皮膚がふやけてしまうのも危険。
紅は、洗っていない手で顔を触らないように気をつけています。
きめや肌質は生まれ持ったものがあるけれど、大事にすればその肌の一番いい状態を保持してくれます。
そういっても…皮膚って物凄く再生能力のある器官の一つなんですよねぇ。
甘やかしてもいけないらしい。
肌質によっては、洗いすぎも駄目ですよ~。
紅は洗顔好きで表面の角質を落としすぎて皮膚科医に叱られました。
今は、朝、ぬるま湯での洗顔。夜、クレンジングだけ(ダブル洗顔用クレンジング剤は不可)。石鹸で顔を洗うのは週一回と決めています。
電動洗顔ブラシを買おうとしてお店の人に止められたのは、言うまでもありません(爆)。
洗顔法は、肌質により個人差があります。

そうそう、にきびのできるお年頃は大人への通過点。
必要以上に気にしないで、清潔・保湿を心がけましょう。食べ物にも気をつけて。
むやみに潰しちゃうと傷になってしまいます。
あまり酷いようなら皮膚科に相談が一番です。

PR

●Thanks Comments

白哉は紅 蓮と洗

白哉は紅 蓮と洗顔された。
紅 蓮はぬるま湯が洗顔したかも。

From 【BlogPetの白哉】URL2007.01.22 12:17編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 湯たんぽ~ |PageTop| ちょっとなぁ… ≫


ブログペット

クリック募金

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【紅 蓮】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog