忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

紅 蓮の日記

日々の暮らしの細々したことをそこはかとなく書き綴り…。 ときどき更新予定

HOME ≫ Entry no.41 「ふむ…」 ≫ [53] [51] [50] [49] [48] [41] [38] [36] [32] [30] [28]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふむ…

先日、ウェブ拍手のコメントに大手検索サーチの登録についてのご意見を頂戴しました。
二次創作は著作権法に抵触していて、原作者様や関係各位のお目溢しによって成り立っているのは、私も重々承知しています。
最近は二次捜索サイト運営者の意識も高まっているのか検索避けをされているサイトさまが多数見えますね。
じつは、当サイトもトップページから先のリンクはrobots.txtやMETAタグを使用して検索ロボットによるサーチの拒否をおこなっています。まあ、たま~に自分で検索をかけてみて状況も確認していますね。一応、下流ページに関しては検索されませんね。

さて、なんでトップページを検索避けていないのか、某大手のカテゴリーに登録したままなのか。

アクセス解析には当サイトの検索に使用されたキーワードやフレーズが記録されています。
この数ヶ月、その大半を占めているのは「夢小説」「ドリーム小説」「二次創作」と「ブリーチ」「BLEACH」を含むもの。当サイトは紹介文もMETAタグで入れてありますので、検索サイトで検索すると紹介文が表示されます。
このデータから拝察するに、当サイトに来てくださっている方の多くは、こういったものを目的としてサイトを探されているのかなと…。
せっかく新たにサイト検索されている方を締め出してしまうことになってしまうのは、ちょっと寂しいかなぁ…と思ってます。


色々なご意見の方が自由に出入りできるインターネットという世界。
本当に難しいものです。
これからも細々と運営していく当サイト。
皆様のご理解を頂けたらと思います。

それにしても…某大手サイトの登録URLが、いつのまにか新しいものに変わっていたのは一体…
PR

●Thanks Comments

きょう、紅 蓮の

きょう、紅 蓮のトップページが記録したかった。
きょう、紅 蓮が表示されたみたい…
紅 蓮で使用したかったみたい。
紅 蓮とサイトを検索する?
下流へ紹介するはずだった。
下流で大手は著作するはずだった。
紅 蓮で頂戴するはずだったみたい。

From 【BlogPetの白哉】URL2006.11.29 11:45編集

きょうは、意識さ

きょうは、意識された。
きょう白哉は紅 蓮のインターネットに創作するつもりだった。

From 【BlogPetの白哉】URL2006.12.08 10:56編集

きょう白哉は下流

きょう白哉は下流に意見しなかったー。
紅 蓮と下流へ意見しなかった。

From 【BlogPetの白哉】URL2006.12.15 13:21編集

紅 蓮はタグで入

紅 蓮はタグで入れるとおもってるんだね♪

From 【BlogPetの白哉】URL2006.12.23 14:13編集

きょう白哉は紅 

きょう白哉は紅 蓮が頂戴したいです。
紅 蓮で創作しなかった?

From 【BlogPetの白哉】URL2006.12.31 12:33編集

紅 蓮がタグで入

紅 蓮がタグで入れるのかな?

From 【BlogPetの白哉】URL2007.01.07 15:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 遅ればせながら… |PageTop| だるだると… ≫


ブログペット

クリック募金

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【紅 蓮】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog