忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

紅 蓮の日記

日々の暮らしの細々したことをそこはかとなく書き綴り…。 ときどき更新予定

HOME ≫ Category 「Bleach」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はぴばーすでぃ

今日、1月31日は白哉兄様のお誕生日。
お誕生日夢を書く予定だったのですが、仕事上のトラブルのためサイトの更新ができませんでした。
なんだか、最近本当にバタバタです。
日曜日には、アップできるといいなぁ…と思っています。
PR

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。
(一応、まだ鏡開き前なので)
一ヶ月ぶりにサイトを更新しました。
サイト開設3周年記念もまだですし、掲載予定だったお正月ものもまだ書き終わっていないし…と、バタバタしておりますが、本年もよろしくお願いいたします。

しばらくの更新予定としては「周章」の連載、時期は過ぎましたがお正月物を一つ。
白哉兄様のお誕生日作品などが続いています。
3周年記念も予定していますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

今年こそ日記をこまめに書くぞ…と思いつつ、もう8日。
本当に時間の使い方って難しいです。

ふむ…

先日、ウェブ拍手のコメントに大手検索サーチの登録についてのご意見を頂戴しました。
二次創作は著作権法に抵触していて、原作者様や関係各位のお目溢しによって成り立っているのは、私も重々承知しています。
最近は二次捜索サイト運営者の意識も高まっているのか検索避けをされているサイトさまが多数見えますね。
じつは、当サイトもトップページから先のリンクはrobots.txtやMETAタグを使用して検索ロボットによるサーチの拒否をおこなっています。まあ、たま~に自分で検索をかけてみて状況も確認していますね。一応、下流ページに関しては検索されませんね。

さて、なんでトップページを検索避けていないのか、某大手のカテゴリーに登録したままなのか。

アクセス解析には当サイトの検索に使用されたキーワードやフレーズが記録されています。
この数ヶ月、その大半を占めているのは「夢小説」「ドリーム小説」「二次創作」と「ブリーチ」「BLEACH」を含むもの。当サイトは紹介文もMETAタグで入れてありますので、検索サイトで検索すると紹介文が表示されます。
このデータから拝察するに、当サイトに来てくださっている方の多くは、こういったものを目的としてサイトを探されているのかなと…。
せっかく新たにサイト検索されている方を締め出してしまうことになってしまうのは、ちょっと寂しいかなぁ…と思ってます。


色々なご意見の方が自由に出入りできるインターネットという世界。
本当に難しいものです。
これからも細々と運営していく当サイト。
皆様のご理解を頂けたらと思います。

それにしても…某大手サイトの登録URLが、いつのまにか新しいものに変わっていたのは一体…

とっても久しぶりに…(大汗)

日記も放置状態でしたね。
皆様お元気でしょうか…?

「紅 蓮のホームページ」は10月27日で開設3年を迎えました。
去年、一昨年と記念夢や記念アンケート・プレゼントを行っていたのですが、今年はなかなか都合が付かなくて企画段階でとまっています。
でも、ちゃんと記念祭は行います。

現段階では
1.記念夢
2.リクエスト夢 抽選1名さま
3.白哉グッズ 抽選1名さま
という企画を予定しています。

最近の紅は、予定外の仕事が入ったり、風邪をひいたり、どこからとも無く聞こえてくるキーンという高周波音(近所の換気扇らしい)による寝不足になったり。
仕事はサイト運営には欠かせないものだし、風邪は自分の不注意だけど、高周波音は私のせいじゃない!とちょっと怒ってみたり…。
耳栓しても通り抜けてしまう周波数なので、今夜からは音楽をかけて寝ることにしました。
これで相殺してくれるといいんですけどねぇ…。音のコントロールは難しいです。
まあ、うちには無かったラジカセを買ったから良かったといえばよかったということにしておきましょう。
きっかけがないと、いつまでも買いませんからね。


サイト更新…

一ヶ月ぶりにサイトを更新しました。
夏も終わろうとしているのに「春待ち」の最終回。
連載期間としては本当に長いものになってしまいました…。
仕事の忙しさは全く変わらないので、そろそろ時間の使い方を変えようかと思う今日この頃です。
でないと夢小説を全く書いていない状況に陥ってしまう…!
ご飯を食べる上で仕事は大事。でもそれよりもっと自分の時間は大事。
バランスをとるって難しいです。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


ブログペット

クリック募金

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【紅 蓮】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog