忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

紅 蓮の日記

日々の暮らしの細々したことをそこはかとなく書き綴り…。 ときどき更新予定

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピアノが来た

今日は我が家に電子ピアノが届きました。
演奏には全く支障ない所にちょっとした不具合があったため、来週新品に交換だそうです(苦笑)
ほんのすこし工具で削れば済むのに_(^^;)ゞ
ふとっぱらだよ河合楽器。
添付のヘッドホンだと、紅の耳には特定の音が半音近く高めに聴こえてしまうことも判明したので、後日別の物を買いに行くことにします。
ああ、代品が来るまで部屋が片付かない…(--;)
購入機種
河合楽器 CA12R



PR

うきゅう…

今朝は電車のダイヤが大幅に乱れました。
下り電車だったのですが、1時間近く閉じ込められ…(涙)
しかも出発したばかりで止まってしまったので、車両の後端がホームにかかった状態。
紅は閉じ込めにストレスを感じてしまうので、なんとか降ろして欲しい。車両をバックさせてホームに戻せないのかと車掌さんに掛け合いましたが全部駄目。
ほんの200メートル程度のバックがどうしてできないのか説明が欲しいところです。
今日、私が車中に閉じ込められた原因は、上り電車に乗車していた十数人の方が勝手に非常コック操作してドアを開け、線路内に降りてしまったからだとか。
短時間のうちに二度にわたって信号トラブルが起こり、閉じ込められ満員状態に耐えかねたのでしょうねぇ…。
でも、さらに閉じ込められる原因を自分勝手に作られては、たまったものではありません。
幸い紅は救急車に乗らずに済みましたが、結局会社を休みました。

う~ん…でも一番悪いのは融通の利かない鉄道会社に原因がある気がします。
なんで、バックできないの?!
…明日は出社です。



近頃の…

近頃の悩みは、髪が伸びないこと。
あと10センチほど伸ばしたいのに、なぜか伸びない…orz
しかも薄くなった気がする…(--;)
でも美容師さん曰く「気のせい」だとか。
もともとの長さがあるから伸びていないように見えるし、髪の重みでフワフワ感がないから髪が減っているように思ってしまうとかなんとか…。
うーん、たしかに根元は確実に伸びてますけどね。
自分の髪色よりも黒く染めていますから根元の方が茶色という状態です。
そろそろカラーリングに行かなくては…。


買ってみた

我が家は床の生活なので拭き掃除が基本です。
とはいえソファーやベッドがあるわけですから小型の掃除機が欲しいかもと。
そこで、以前から気になっていた音が大きな某サイクロン型掃除機のハンディタイプを買ってみました。
3時間半充電で10分しか使えませんけど(爆)
しかもホットカーペットの予算で買ってしまいましたから、ホットカーペットの新調は中止です(^-^;
年内は、蔵書を読んだり、手持ちのゲームしたり、ピアノを弾いたりして質素に好きなことして暮らしましょう。
もちろん新作の原案も考え中です。


ケーキ

クリスマス・ケーキの予約をしました。
もともとクリスマスにケーキを食べたりは、しないのですが、たまには良いかと。
味などは、来てからのおたのしみです。
冷凍で届きます。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


ブログペット

クリック募金

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【紅 蓮】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog