忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

紅 蓮の日記

日々の暮らしの細々したことをそこはかとなく書き綴り…。 ときどき更新予定

HOME ≫ Category 「おしごと」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バタバタ

今月は特に忙しく、バタバタしています。
更新が止まっていますが、原稿は書きためていますので落ち着いたらアップします。
次回アップは周章の続きです。
PR

主張はほどほどに…

お見舞いのお言葉をありがとうございます。

タミフルという化学兵器の投入により免疫連合軍が優勢になったらしく、一応熱が引きました。
まだ、呼吸器炎症や熱によるダメージ、ウイルスの残党などが残っていますので万全ではありませんが、月曜日には出社します。
中途半端な状態で出社しても仕事になりませんし、周囲を感染の危険に曝すだけ。
休むのも仕事です。

以下、半分グチ

▼ つづきはこちら

再び…ぐふっ…

先週駄目になった代休を明日取ろうとしたら…体調悪くて明日駄目かもだから出てくれと同僚に言われて、また代休が取れなくなりました。
そんなら、昨日お客さんのところに出張するんじゃない!とか思ってみたり。
今月は3回も休みを駄目にしています。
彼女は、とても几帳面で私が熱をだして休んでいても仕事のメールを私用携帯に送ってきたりという人です。人には思いやりを求めるのに…なぁ…(ぶつぶつ…)。
結局彼女の分も手伝うことになったし(…ふふふ……)。
正直言ってしまうと、そりが合わないって言う奴ですね。
真面目すぎて、自分の価値観を人にも持たせようとするところが、ちょっと心配な彼女ですが、とても真摯に頑張る人です。
ん~、見習うところが沢山ですね。
もう一日二日、休んでくれれば私としてはありがたいんですけどねぇ…。
いろいろバタバタしてて余裕が無いだけに、そう思います。ふふふ。

ぐふ…

明日は休日出勤した代休の予定でしたが、同僚がダウンのため出勤になりましたとさ。
まあ…、仕方ないですよねフフフフフフ…orz
京都へ行ってこようと思っていたのですが、一人旅だから明日出かける前に宿おさえておけばいいやぁ=というのが幸いして、キャンセル料などが発生しませんでした。
めでたし、めでたし。
う~ん、キャンセル料が発生した場合って、会社が負担してくれるのかしら…。
こういうことって、あんまりないのですが…今度確認しておきましょう。
一応、三連休は暦どおりにお休みの予定です。

バタバタ

また仕事でトラブルです。
日頃の行いが悪いのは誰?!と、思うこのごろ
(-_-;

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


ブログペット

クリック募金

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【紅 蓮】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog